すんごくしょうもない日々の話を中途半端にこだわってみました















マンションの部屋には、ランドリー・スペースは無く

地下1階に、住人専用のランドリー・ルームがございました。




「 しかたなく、洗濯 」・・・・・・・・多分、なのですが




自由と平等の国  アメリカですが 

人種と階級はハッキリ分かれておりまして

自分で洗濯せずに、メイドにさせるのがステイタス 




ブルジョワでなくても、余裕があれば

ハウスキーパーを雇って家事全てをやらせるのがステイタス。

そんな人が多いマンションでございました 




もちろん、自分で洗濯する人もかなり居ましたが

(大きなマンションでしたし)

使用人と住人が使う時間帯は、暗黙の了解で分かれておりました。




たぶん、あのお兄ちゃんも、いつもはメイドに

洗濯させてるんでしょうね。


           


ちなみに、日本人は東洋人で唯一の 『 名誉白人 』 

どこへ行っても白人の扱い、丁寧な扱いでございます。

( 中西部は無理だそうですが・・・・・ )



住んでいたマンションも、東洋人で住めたのは

日本人のみ、でございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
2010.11.14 / Top↑
Secret