すんごくしょうもない日々の話を中途半端にこだわってみました

              


ハロウィンといえばお菓子 

様々な格好をして来るチビちゃん達に

キャンディーやチョコレートを用意いたします (^^)




この時、必ず、1つ1つ包装された物を。

以前、手作りの毒入りお菓子事件があって

そういうルールになったそうです。




チビちゃん達へのお菓子を用意している場合には

玄関をハロウィンの飾り満載にしておくのが招待状 

キリスト教のお祭りですので 

他宗教ではやらない家庭もあるのでございます。




ワタクシ、クリスチャンではないのですが

お菓子をたんと用意してシッポをつけてスタンバイ (^m^)




こういう大事な時に限って

毎日ウチに入り浸っている

お向かいの黒猫ラッキーが遊びに来てくれません 

今夜が本番なのに ( ̄- ̄)




4時くらいから、チビちゃん達の

『 trick or treat ! 』 の声でスタート。

まだ、クチがまわらないチビちゃん達の

『 てぃっ かっ てぃっ ! 』 の微笑ましい事 (^^)




魔法使いやお姫様や妖精、忍者やスーパーマン

蜂やてんとう虫 がぞろぞろやってきて

嬉しい大忙し 



暗くなるにつれて、年齢も少しずつ上がり

でも、中には歩き疲れてちょっとぐずってる

妹てんとう虫をだっこした魔女ちゃんも。



大賑わいな夕方を過ぎ、だいたい8時ぐらいで終了 

もちろん、出遅れてしまったロボコップもやってきますので

8時半過ぎまで、外灯をつけて待っておりました。




外灯を消したら 『 ウチのお菓子は終了 』 の合図。

シッポはつけたまま、少しだけ残ったお菓子でお茶を 



ほんに楽しゅうございました 




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
2010.09.24 / Top↑
Secret