すんごくしょうもない日々の話を中途半端にこだわってみました

                 


9月になったというのに、暑いですね。

日本は湿度が熱帯並みですので、かなり身体に堪えます。



L.A.は砂漠に造った街ですので

むちゃくちゃ暑い事は暑いのですが

砂漠気候なので、湿度はございません 

サラッと、カラッとしております。




なので、家の中や日陰にいるとひんやりと涼しく 

1日中家に居ると、冷えすぎるので

たまにポーチに出て、夏の太陽に当たったり、いたしました。



            



L.A.の家は ゲートハウス でございまして

すぐそばに、いつでも入れるプールがございまして

暑い日は、プールでのんびり、いたしておりました 



ゲートハウスとは、その居住地区の住人しか入れない

セキュリティ、ばっちりの住宅でございます。

大抵、そこの住人専用のプールが幾つか付随しておりまして

いつでも無料で入れます。



たいそう、贅沢な毎日でございました 




          




L.A.の海は寒流でございますので

夏でも海へ行くと寒うございます。

海水も、冷とうございます。



あの、冷たさに、ワタクシ 

『 カリフォルニアの海を満喫 』 を

早々にあきらめました。


海で遊ぶ、地元の方々を眺めながら



この寒流で遊べるのは頑丈なアングロサクソンだけよっ




と叫んでしまったのは、致し方無い事だったと

思っております  ( ̄▽ ̄)



            



たいへんに過ごしやすかった、L.A.の夏。

高湿度&灼熱の洒落にならない関西の夏に耐えながら

懐かしく思い出しております。







にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
2010.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyannomaeashi.blog57.fc2.com/tb.php/49-3b4901d9