すんごくしょうもない日々の話を中途半端にこだわってみました

--.--.-- / Top↑
               


どうやら鬱陶しい梅雨が明けた様でございます。

これから本格的な夏 

本格的な、カキ氷の季節 ・・・・・ あれっ 



アメリカでは、ハーゲンダッツが大層お安く

バケツの様な大きさもございましたから


・・・ なにせ Sサイズ が、日本の Lサイズ 



その大きさに慣れてしまったワタクシ

帰国したときには

あまりの 「 小っさ 」 過ぎるミニカップサイズに

我が目を疑ってしまいましたわー 


          
           



で、もっぱらそれを愛用しておりましたが

やはり懐かしくなる、サッパリとしたカキ氷。



お祭りには、一体何種類かかっているのか

意味不明な程、あまりにもカラフル過ぎる

 『 レインボーカキ氷 』 

なるものが出店しておりましたが



やはり、お家でも楽しみたいワタクシ。

ざ・じゃぱにーず ( ̄▽ ̄)v



日本人専用ショッピングモールで発見した

『 ウルトラマンカキ氷機 』



幼き頃への郷愁と、我が祖国への郷愁が相まって

即決購入。

思う存分、堪能いたしました 


           


この話をすると、皆

「 え~~~  」 と、ちょっと引くのですが

その割には、いそいそとウチに来て

『 ウルトラマンカキ氷機 』 を楽しみ

ジャパニーズカキ氷を堪能しておりました 



ふふふ、結構皆、楽しんでましたわ ゞ(^m^)



シュワッチな、カキ氷機は、こちら ↓





いまだ現役、ですのよ 



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

2010.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyannomaeashi.blog57.fc2.com/tb.php/39-aa8928b8
