すんごくしょうもない日々の話を中途半端にこだわってみました

--.--.-- / Top↑
                


ブロードウェイは昼間からわくわくした街でございます。

1年を通して世界中からの観光客がひきもきらず

お土産を買い、チケットを求め、記念撮影をし 

道端に奇妙なパフォーマーが出現するのも  (←  )

ここでございます。


            


チケットはインターネットでも買えますが

道の真ん中、その名も 

『 チケッツ 』 

当日券が安くお求めになれますのよ 



いつも行列ですが、大抵1時間前後。

たまに、待ち時間ゼロで買う事もできます。

待ち時間が長くても大丈夫。

大抵、近くでパフォーマーが演技ちう 

並ぶ間もエンターテイメントを楽しめます。



            



日か落ち  それぞれの劇場にネオンが入ると

街、そのものがミュージカルになった様な

街中のわくわくが最高潮に 



ミュージカルの開演は少々遅め。

仕事を終え、シャワーを浴び  ドレスアップをし 

軽く食事をしてから、タクシーをつかまえ

いざ、ブロードウェイへ 



雰囲気のある劇場に着いても

さっさと入らず

しばらく入り口にうろうろしていると

黒のロング・リムジンからドレスアップした 

紳士と美女、とか どうやら有名人らしい、とか

華やかなお客さんが多く

これもまた、たいへん楽しめます。



           



観劇中、日本の様に静かに・・・

な訳、ありません。

面白ければ笑い、盛り上がり  

切なければ、遠慮なく泣き 

演技がいまいちなら無視し 

実に感情に素直です。



演じる方も

評判が悪ければその日でクビ

ですから、気合のすごさが

こちらにもひしひしと・・・・・。



迫力と、歌とダンスのレベルの高さと

素晴らしい演出と 



ワタクシ、ブロードウェイで初めて

ミュージカルを、面白い  楽しい  素晴らしい 

と思えまして、たいへん楽しゅうございました 



           



公演が終わって劇場の外へ出ても

舞台の続きのような、舞台のセットの様な

街並みが目の前に 



舞台の続きの様な気分そのままで

部屋に戻り、生ハムなんぞを用意し

シャンパンかワインを開け 

その日の舞台の話でもう一度

盛り上がるのでございます 





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
2010.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyannomaeashi.blog57.fc2.com/tb.php/27-91b1bf16
