fc2ブログ

すんごくしょうもない日々の話を中途半端にこだわってみました

           


高価なモノでも、何でもないんですけどね。

こまごまっとした文具が好きでございますの 



文具屋めぐりも楽しゅうございましたが

お家でのんびり  飲みながら

文具通販カタログを眺めたりして 



星条旗柄の鉛筆とか消しゴムとか 

しかも、ダース単位。

気をつけないとグロス単位もございまして ・・・ 

 (※グロス: ダースの二乗、つまり 144)




文具店か、貿易やろうか 

ぐらいの勢いなのでございます。



          



中でも気に入りましたのが

『 住所と名前シール 』 



ブログのテンプレートのように

いろんな種類がございましてね 

書体もいろいろ。

しかも、お手頃価格 




アメリカでは、公共料金の支払い等

郵便の量が結構ございます 

『 住所と名前シール 』

毎日の様に大活躍でございました 



帰国が決まった時

日本の住所で注文してしまいましたのよ。



長年、ユニセフの寄付をしておりましたら

『 住所と名前シール 』

が送られて来る様になったのですが

まだまだ一般的ではございませんよね。

日本でもやればよろしいのに ・・・・・。



          



そうそう

『 住所と名前入り  レターセット 』

も、かなりの種類ございましてね。



紙質に凝ってたり、枠線が入ったり

こちらは、かなりシックで

高級感に溢れておりましたわ。



         



封蝋には手を出さなかったですが

今から手をだそうかしら。



封蝋って、ほら、映画とかによく出てくる

封筒に蝋をたらして、指輪とか紋章を 

ぎゅ~と押し付けて、封をする、アレでございますよ 



時間と気持ちに余裕  が無いと

使う事の出来ない

優雅な文具  でございますわよねぇ 



でもなぁ・・・封蝋する程の郵便物って

・・・・・・・・無いしー  ( ̄- ̄)

今、凝ってるの、絵葉書だしー。


しかも、お手紙出すよりメールだしー 



          


でも、封蝋お手紙って、お洒落じゃありませんこと 

そのうち、きっと、封蝋に手を出してみせますわっ 

 (↑ 意味不明の決心 )




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

2010.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyannomaeashi.blog57.fc2.com/tb.php/21-d69993fb