すんごくしょうもない日々の話を中途半端にこだわってみました

          


小さい頃からワタクシ

『 刑事コロンボ 』 

が大好きでして



まあ、これも

共感してくれる人は

まず、めったにいないのですが (^^;)

( 過去ゼロ  )


       


渡米中、ワタクシのヒアリングのお供は

『 刑事コロンボ 』

でございました。



なにしろストーリーと台詞は

大方、頭に入っております。



あちらのテレビは、昔の映像も

バンバン再放送しまくり  



なので、最初に聞き取って覚えた薪単語は

『 homicide 』 (殺人課) とか

『 a lieutenant 』 (警部)


(※ 意訳だと、思うんですが )



日常生活には、役に立ちそうもない

単語から、頭に入りましたわ ( ̄▽ ̄)








LAでは  ビバリーヒルズ  にある、コロンボ役の

『 ピーター・フォーク の家 』

まで、見学にいきましたの 



ビバリーヒルズの規模にしては

こじんまりですが

感じの良い、豪邸でございました (^^)


         


ダウンタウンの 『 LAPD 』(ロサンゼルス市警)



見にいきましたともっ   

・・・・・ 外観だけ、だけど。

 も撮りましたともっ 

・・・・・ 外観だけ、だけど。




だって、不審者で捕まったら

強制送還だしー。



         


ですが最近、ピーター・フォークは

認知症になって、

ビバリーヒルズを徘徊しているとか ・・・・・



年月の流れ、とはいえ

何か・・・切ない話でございます 





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

2010.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyannomaeashi.blog57.fc2.com/tb.php/20-4ee8c3ee