すんごくしょうもない日々の話を中途半端にこだわってみました

--.--.-- / Top↑
            


ワイン城めぐりでございます。

朝っぱらから、試飲しまくり、でございます ( ̄▽ ̄)v  



試飲といっても、1000円ぐらいで3杯 

みたいな感じでございますの 



1杯でも結構な量ございましたから

旦那と半分で丁度良うございました 




皆様もそうやってるのかと思いきや

結構、一人で飲んで、お顔真っ赤の方、多数。



・・・・・ アングロサクソンの肝臓の丈夫さって

意味不明ですわよね ( ̄▽ ̄ 




           




青々と茂るウツクシイ並木道    (← 違)

その奥に、延々と広がる葡萄畑    (← 違)

その中に、点在するワイナリー   (← 違。 正→ 




この時程、アメリカの田舎によくある

意味不明な程、広々とした真っ直ぐな道路に

感謝した事はございません。



試飲しまくって、酔っ払っても大丈夫。

端にとめたり、のろのろ走ったり 

しても、なんの問題も無し。



検問もありませんでしたわ  


 
           
 


ワイナリーも、いろいろありましてね 

大きな館、だったり、城、だったり。



『 オーパス・ワン 』 は要塞というか

銀色の未来の館 ・・・・・ というか

たいへんハイカラな (← ) 建物でございました。




           




『 オーパス・ワン 』 って、アメリカ・ワインの最高峰

といっても、過言ではない程のワイナリー。

入手困難でも有名でございますのよ。




製造元だから買えましたが

それでも1人2本の制限がっ



試飲もお安くありませんのよっ 

 (↑ ・・・ はしたない ・・・  )

たしか、3千円ぐらい払った記憶がっ 

 (↑ ・・・ おはしたない ・・・ 




(※ 今はどうかしら? 制限解けたのかしら?

   どなたか、ご存知? )


  
           



もちろん、ワイナリー見学もございます。

ワイナリー見学で気分が盛り上がると

試飲コーナーに到着いたします 

つまみのチーズなんかも 

ついつい、試飲の回数も進み ・・・・・ (///▽///)=3 



その横には、ワイン売り場も。

勢いで、ワインを購入致しますと

隣には盛り沢山のグッズ売り場が。



           



旦那は 『 ソムリエ・ナイフ  』

を張り切って購入しておりました。




ほぼ全員、まんまとワイナリーの策略に乗っかり

しかも、気分良く 

次のワイナリーへと向かうのでございます。



           



ワイナリーは大小あわせて

たいそう沢山ございます。

とても1日でまわれるものではございません。





試飲で酔っ払いながら

ワイナリー・マップを片手に


『 次はどこ行って飲む   』


と、嬉しい迷い  をしながら

爽やかなカリフォルニアの真っ青な空の下での

ワイナリー・ドライヴ は

 最高の気分でございました 
 




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

2010.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyannomaeashi.blog57.fc2.com/tb.php/18-e214079b
