すんごくしょうもない日々の話を中途半端にこだわってみました

--.--.-- / Top↑
            
 

もし、ワインが大層お好きで

アメリカ西海岸への旅行を考えておいででしたら


是非  NAPA   へお出掛け遊ばしませ 


ワイン好きには、天国ですのよ 



           



場所は、サンフランシスコの少し北。

もちろん、車でしか行かれないのですが 



『 NAPA VALLEY 』 というだけあって

山間の谷 ( ・・・という程ではないけど )

にありましてね。



丘の様な低い山を一つ越えますと

一面に広がる葡萄畑 

そして、一面に香る葡萄の香り 



空気がっ   町中の空気がっ 

  ナパの空気 = 葡萄  ワインの香り  

甘くて芳しい、素晴らしい香り 

なんでございますのよっ 



気分は一気にヒートアップしてくるのでございます 



            



で、その日の御宿に近づきましたらね・・・

今度は、なにやら異様な臭いが・・・・・。

気分は一気に逆転、暗雲・・・・・



何よコレ ・・・・・ ( ̄_ ̄  

臭いわ、酷いわ、耐えられないわ 



と思いましたら、温泉でしたのよっ  

しかも、各お部屋のバスにひいてあって

バスタブは日本式よりも深々っ  




  きゃっほう  




ガイドブックにも、どこにも書いてないんですもの。

たいそう焦りましたが、得した気分でしたわ 



もちろん、なんども温泉につかって 

長旅の疲れ、完全回復 

お肌  つるっつるのすべっすべ 



もちろん、旦那のお肌も、不必要に

 つるっつるのすべっすべ 



近くには 『 NAPA SPA 』

( ・・・アメリカ式駄洒落  )

もございましたわ 


            


温泉をひいてないホテル・モーテルも

あるようですので

予約時には、しっかと、ご確認くださいませ 



          


翌日はいよいよ

ワイン城  とワイン列車 

ですのよ 



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

2010.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyannomaeashi.blog57.fc2.com/tb.php/17-c0c8b1f2
