すんごくしょうもない日々の話を中途半端にこだわってみました

--.--.-- / Top↑
ブラジルの 『 イグアスの滝 』 の話ですので

アメリカ・・・あ、南アメリカか

まあその、ちょっと、番外編ですが ・・・ (^^;)


           


昨日の深夜、テレビで 『 イグアスの滝 』 やってましたね。

カメラワーク、上空からかなり引いて撮ってたので

あまり大きさが解り難い ・・・・・ って

当たり前ですね。



『 イグアスの滝 』 半端なく、巨大です。

素人ではカメラのファインダーには収まりません。


           


L.A.駐在中 (駐在は N.YとL.A. でございました)

12~4時間かけて行ったんですのよ 

日本からでしたら、ブラジルまで、ですから

24時間はゆうにかかります。

でも、それだけの価値はありましてよ。



でもって、空港からタクシーで 

また1時間 ・・・ だったかしら。

森、というか、ジャングルの中を

とりあえず、舗装された道路を走ります。


           


南国です。 ジャングルです。

ぼろいタクシーです。 対向車なんて通りません。

個人旅行です ・・・・・ ( ̄▽ ̄


新聞に、某邦人がムニャムニャ・・・などの

見出しが頭をよぎったのは言うまでもありません。



そんなワタクシ達の大袈裟な不安をヨソに

陽気な運転手は、観光と帰りもワタシを使え

と、熱心にアピールしておりました。


           


で、着いたのが、たいそう洒落た

『 ブラジル側でイグアスにもっとも近いホテル 』

・・・・・ 名前は忘れました。

思い出したら、追記します。



『 ごーーーーーーーーーー 』

という滝の音が、少し離れたホテルまで

ウルサイ程に聞こえてきます。


わくわく度が上がってまいります  ( ̄▽ ̄)


ささ、チェックインして、荷物を置いて

滝に行きますわよっ 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyannomaeashi.blog57.fc2.com/tb.php/10-b22ec582
