すんごくしょうもない日々の話を中途半端にこだわってみました

            


ワタクシ、結婚してすぐに渡米したので

キッチン・グッズはアメリカで揃えたのですが

・・・・・・・・・・・・・

充実してますよね 

アメリカのキッチン・グッズ 




アメリカ製をはじめ、ドイツ製など

ヨーロッパ製品がずらずら・・・・・。

チャイナ・タウンもあるから中国製もありますが

欧米系が数も多く、質もセンスも良く、種類も豊富 



包丁なんて、ヘンケルが気軽に売ってますのよ。

おまけに両刃ですので

ワタクシの様な左利きには朗報 



鍋やフライパンも

「 プロ仕様  」 と

思われる程の惚れ惚れする様なお品 



これは素晴らしい  と手に取った

フライパン 

・・・・・ プロ仕様すぎて、重くて

片手で持てませんでしたわ ( ̄- ̄



いいフライパンと鍋だったんだけどな ・・・・・。

何も入って無い状態で持てなかったしな ・・・・・。


・・・ 一体どんな体格の人が買うんでございましょうね  ( ̄▽ ̄)



        



キッチン小物も色々充実 

 や  や  の可愛いタイマー 

可愛いエッグ・スタンド ・・・・・

   の下半身のエッグ・スタンドを購入し

  卵入れて食卓に出したら

  「 残酷すぎる ・・・・・ (-_- 」

  と、旦那に大不評でした ・・・・・ 


  ・・・・・ いや、エッグ・スタンド、そのもの

  は、たいへん可愛いかったんですけどね  (-_-;)ゞ



ゴージャスなトレイ、キレイで巨大なコップ。

安くて種類と量が豊富なペーパー・ナプキン。

そして、通販で手に入る 「 飾りピック 」

だいたいパーティ・グッズ用、なんですが 

 とか  とか  とか が付いてて

安くて楽しいものですから

ついつい、いろいろ買っちゃったり ・・・・・ (^^;)



          


キッチン用マグネットも充実 

 や     

冷蔵庫や電話BOX、 までありましたわ。



あちらの冷蔵庫、大きいものですから

マグネット、気軽に貼れる貼れる。



日本に帰ってきたら

風水的に良くない、というので

全部撤去したのですが ・・・・・ 

・・・・・ あった方が楽しいのにー  ( ̄- ̄)



マグネット・ボードを購入して

復活させようかと思っております。



          



ナイフやフォークも、銀製品の素晴らしいものから

チープだけど、可愛い普段使いのものまで、いろいろ 



バターナイフが、飾りつきで楽しいのが沢山 

アウトレットへ行くと、ついつい買って数、増えて・・・



キッチンを、楽しく可愛いくするグッズが

もう、いくらでも・・・・・



最近、日本でも売ってるの

見かける様になりましたが

『 輸入品 』 ですので、たいへん可愛いくないお値段 



こまごましたキッチン・グッズが好きな皆様

日本か、アメリカのアウトレット、アメリカのスーパーへ

行く機会がありましたら

是非、探してご覧になって (^^)v



見るだけでも、ワンダーランド  ですわよ 











にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
2010.05.30 / Top↑
           


高価なモノでも、何でもないんですけどね。

こまごまっとした文具が好きでございますの 



文具屋めぐりも楽しゅうございましたが

お家でのんびり  飲みながら

文具通販カタログを眺めたりして 



星条旗柄の鉛筆とか消しゴムとか 

しかも、ダース単位。

気をつけないとグロス単位もございまして ・・・ 

 (※グロス: ダースの二乗、つまり 144)




文具店か、貿易やろうか 

ぐらいの勢いなのでございます。



          



中でも気に入りましたのが

『 住所と名前シール 』 



ブログのテンプレートのように

いろんな種類がございましてね 

書体もいろいろ。

しかも、お手頃価格 




アメリカでは、公共料金の支払い等

郵便の量が結構ございます 

『 住所と名前シール 』

毎日の様に大活躍でございました 



帰国が決まった時

日本の住所で注文してしまいましたのよ。



長年、ユニセフの寄付をしておりましたら

『 住所と名前シール 』

が送られて来る様になったのですが

まだまだ一般的ではございませんよね。

日本でもやればよろしいのに ・・・・・。



          



そうそう

『 住所と名前入り  レターセット 』

も、かなりの種類ございましてね。



紙質に凝ってたり、枠線が入ったり

こちらは、かなりシックで

高級感に溢れておりましたわ。



         



封蝋には手を出さなかったですが

今から手をだそうかしら。



封蝋って、ほら、映画とかによく出てくる

封筒に蝋をたらして、指輪とか紋章を 

ぎゅ~と押し付けて、封をする、アレでございますよ 



時間と気持ちに余裕  が無いと

使う事の出来ない

優雅な文具  でございますわよねぇ 



でもなぁ・・・封蝋する程の郵便物って

・・・・・・・・無いしー  ( ̄- ̄)

今、凝ってるの、絵葉書だしー。


しかも、お手紙出すよりメールだしー 



          


でも、封蝋お手紙って、お洒落じゃありませんこと 

そのうち、きっと、封蝋に手を出してみせますわっ 

 (↑ 意味不明の決心 )




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

2010.05.28 / Top↑
          


小さい頃からワタクシ

『 刑事コロンボ 』 

が大好きでして



まあ、これも

共感してくれる人は

まず、めったにいないのですが (^^;)

( 過去ゼロ  )


       


渡米中、ワタクシのヒアリングのお供は

『 刑事コロンボ 』

でございました。



なにしろストーリーと台詞は

大方、頭に入っております。



あちらのテレビは、昔の映像も

バンバン再放送しまくり  



なので、最初に聞き取って覚えた薪単語は

『 homicide 』 (殺人課) とか

『 a lieutenant 』 (警部)


(※ 意訳だと、思うんですが )



日常生活には、役に立ちそうもない

単語から、頭に入りましたわ ( ̄▽ ̄)








LAでは  ビバリーヒルズ  にある、コロンボ役の

『 ピーター・フォーク の家 』

まで、見学にいきましたの 



ビバリーヒルズの規模にしては

こじんまりですが

感じの良い、豪邸でございました (^^)


         


ダウンタウンの 『 LAPD 』(ロサンゼルス市警)



見にいきましたともっ   

・・・・・ 外観だけ、だけど。

 も撮りましたともっ 

・・・・・ 外観だけ、だけど。




だって、不審者で捕まったら

強制送還だしー。



         


ですが最近、ピーター・フォークは

認知症になって、

ビバリーヒルズを徘徊しているとか ・・・・・



年月の流れ、とはいえ

何か・・・切ない話でございます 





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

2010.05.25 / Top↑